日記2-81,82

4/24
雨。湿気。髪が今までにないくらいまとまっている。肌もフィルターをかけたようなふんわりとした質感。大学時代、あんま話したことない人から髪も肌も梅雨に輝くねと言われたことがあった。湿気は私の味方なのか。


外出なのネン(ミナ・ペルホネン)


偉い先生に悪態をつかれた。「おばさんだから正直に言っちゃう!w」みたいなノリやめてほしい。あなたのことおばさんだと思ってないから自虐されてもリアクションに困るし、何歳でも礼儀は必要だと思う。あなたねえ、周りの人たちは「おばさんが強くて圧倒されてる」んじゃなくて、傍若無人な人間を腫れ物扱いしてるだけだよ。年長者に対して誰もそんなこと言えないから野放しにされてんの!!!!!!!


年上の人で、自分を持ちつつも周りへの配慮を忘れない人って相当尊敬されているからね。ねえ誰か勘違いしてる年長者に注意してあげなよ。


---

帰宅即自炊。自炊って楽しい。自炊に気力と体力を持っていかれるのが嫌だーって思ってたけどそんなに力入れなくてもそれなりのものが出来上がることがわかった。

---
4/25
晴れ。超快晴。化粧5分。

外出なのネン。

外注の担当者がめっちゃ雑談してくれるタイプの人でうれしかった。


人と話すの好きなんだけど、世の中って男女の友情成立派と成立しない派がいるのが厄介。誰とでも楽しく話したいけど、それってトラブルの元だったりするし。


男女の友情観、マイナンバーカードとかに紐づけてくれないかな……。くだらなすぎるか。


新卒の会社にいた時は成立しない派ばかりで居心地悪かった。(雑談してたらワンチャン狙われてキモくて病んだら自衛しないのが悪いって関係ない女に陰口叩かれたのいま思い出してもムカつく。職場に恋愛を持ち込んだ男が責められろよ)


職場では仕事をしろよ!!!!!!(いじめ、不倫、恋愛、サボり、諸々全て辞めろ!!!!!!)



仕事が早く終わったので喫茶店でケーキセット頼んで考え事したら、考えがまとまった。その間30分程。喫茶店って1時間はいないと損じゃんって思ってたんだけどそんなことはないかも! 


大人になったかもしれん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?