日記2-77,78

チェーンの喫茶店でモーニング食べながらダラダラと雑誌見るのって本当に楽しい。


キャッシュレス決済での会計エラーって困る。機械の復旧か目の前の客の会計処理かどっちを優先するのか、店員さんによるもんなあ。


お得なセットを頼む客にマジでそれだけ頼むん?(笑)ないわ〜って圧かける店員さん最悪だなあ。


ニッコニコでお盆運んでくるパートさん最高かよ。あなたの笑顔に別途サービス料払いまひょか。


客単価低いところで最高の接客受けちゃうと、ええんですか……!って感動する反面恐縮するな。


日々生活してるとお店相手でもいろいろ思うなあ。


--


彼氏と暮らしていると寂しくないし楽しみは何倍にもなるけど、1人でなにか考える時間が少ない。元彼と元元彼と暮らしていた時はべったりじゃなかったから結構1人で出かけたり好きな映画見たりしてた。本当、人の組み合わせだけ同棲の形って違うなあ。


もし早いうちから結婚してて子供がいたら、ひとりぼっちの楽しさ悲しさを知らないままなんだなあ。それもそれで楽しそう。昔から一人好きだったわけじゃなく、やむを得ず一人暮らしをして、ただそれに慣れていっただけだから。


しかし、一人で映画をぼーっと見たいもんだねえ。今度彼が出かけるからその時だなあ。


実家にも帰りたいしなあ。でも予定パンパンなんよな。


--

土曜日は喫茶店→お笑いライブ→居酒屋→帰宅して追い飲酒→いつの間にか寝落ち→再び起きてシャワー→小声でふざけ合って3時に寝る

日曜日は大きな家具を二人で組み立てる→朝ごはん作って食べる→日用品の買い物→外で和食食べる→帰宅してお昼寝→今に至る。


今から早めのお風呂入って体を休めよっかなあ。本も読みたいし映画も見たいけど。


概ね幸せ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?