見出し画像

残念すぎな店舗の多い「てんや」

お酒を「日本酒の常温」と呼ばなければいけない事は、納得できないものの「理解するようにした」
なにも言わなければ、お酒とアテと天ぷらが出てきてしまう事も学習したので、提供順までお願いする煩わしさも受け入れた。

「晩酌セット、お酒一番最初で。
そのあとアテ頂戴ね。
天ぷら そのあとでもいいからね」

1750暇な店内にも関わらず、段取りが遅れ
先客の会計が1分近くかかり
お酒とアテが出てきたのが1759
天ぷらは30秒後,,,

1合チビチビ酢の物で喉をうるわして
もう1合と天ぷらってのが良かったのにな

揚げたて天ぷらをサクッと頬張り、酢の物を 渋々口にしながら酒を舐める

自分のイメージとした呑み方ではないのに

「たかだか780円でも腹が立った」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?