見出し画像

かっ‐とう【葛藤】国語[名](スル)

:葛(かずら)や藤(ふじ)の枝がもつれ絡むところから
① 人と人が互いに譲らず対立し、いがみ合う事
「親子の―」

② 心の中に相反する動機・欲求・感情などが存在し、
そのいずれをとるか迷う事。
「義理と人情とのあいだで―する」

③ 仏語。正道を妨げる煩悩のたとえ。
禅宗では、文字言語にとらわれた説明、
意味の解きがたい語句や公案、
あるいは問答

…………………

葛藤、あります…色々とね。

でもね
それって、やっぱ

俺がガキなんだろな?

ってとこで

なんかこー、
ストンとおとしどころになる感じ?

あー、なんか

うまく言えないんだけどサ、

道が何本かの分かれ道になってんぢゃん?

それを「うんうん」悩んで悩んで…
悩み抜いた挙げ句に選んだ道

そーぢゃなくて直感で「すぱーん」と選んだ道

他人からのアドバイスのもとに選んだ道

どの道を、どうやって選んだって
それは俺の道なわけで…

でも、待てよ?と、

やっぱ「あっち」だった(笑)
…いーぢゃん、多分(笑)

………

楽しくやっていこうと「決めた」ンだから
やりゃあいい…うん、そーだ。

きっと、

多分。

…………………………

うーん、寝堕ち明けの「山崎」が回った?
にゃんだかにゃあ?

ニンゲン一匹があれやこれやとあがいたところで
所詮、たいしたことはできない。
だから、とも が居る(要る)んぢゃないかな

なんて、臭いこと言っちゃったか?

まともに友だちの居ない人生おくってた俺が
fb始めたら、何だか「友だちサイコー」
みたいなw

 前にfb友だちから言われたこと…
「ひでさんって、学生のころから友だち沢山居たでしょ?」

そーだったらなぁ…なんて思うわw

……………………

くだらないことつらつらと書いてたら4:00

そと、明るいぢゃん(笑)

寝るか?起きちゃうか?

ま、なんにせよ数時間後には、また
みんなと楽しくfbタイムだね!

ぢゃ、今日もめいっぱい一笑健明行こうゼ

6年前のFacebook投稿をこちらに移植しました

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?