見出し画像

Nahuel Note #010 "Mujeres asesinas" 〈Marcelo/ー/Hernán〉(2005〜2008)

TVドラマ『Mujeres asesinas(キラーウーマン)』

Season 1 (2005)/ Season 2 (2006)/ Season 3 (2007) / Season 4(2008)

画像1


犯人が女性、という殺人事件を扱ったシリーズ。ナウエルさんが出演したのは全3話。どの回もなかなか重要な役。しかしホント「同性愛者」「病気」「死」に絡んだ役がこれまでも多かったけれど、ここで「薬物中毒」が出てきた。


■シーズン1、第19話「Patricia, vengadora(復讐者パトリシア)」2005年11月22日放送

主人公パトリシアの父は、彼女が幼いころから過剰に厳しかったが、二十歳を超えても執拗に監視をし、性的な視線も送っている。弊害としてパトリシアは恋人と性交ができない。ナウエルさんが演じるのは、パトリシアの弟、マルセロ。同性愛者であることを父親から責められている。

出演者)Mario Pasik ... Patricia's Father
Bárbara Lombardo ... Patricia
Nahuel Pérez Biscayart  ... Marcelo

画像2

恋人はバーの同僚のようです。

画像3

人差し指に指輪。電話シーン多し。

画像4


全編、ナウエルさんは恋人とは良い感じでとても可愛い。

1:53〜(さっそくマルセロの濡れ場)、3:47〜(父に鞭で打たれる)、7:20〜(バーで働く)、14:00〜(家族の食卓で殴られる)、22:45〜(バーで姉と会話)、31:10〜(バーに居ると、父親に襲われそうになっている姉から電話があり、車を運転して駆けつけようとするが…)、

■シーズン3、第2話「Milagros, Pastora(牧師ミラグロス」)2007年4月18日放送

宗教コミューンのようなものを指導しているミラグロス牧師(女性)。その幹部信者たちの一人がナウエルさん。集団で「取り立て」に行く様は吉本新喜劇のヤクザのよう。刃向かう者を次々と殺害。

出演者)Cristina Banegas ... Milagros
Pepe Novoa
Andrea Pietra ... Marta
Nahuel Pérez Biscayart 


登場時はオールバックでぴしっと。

画像5

乱れます。

画像6

呆けます。

画像7

ナウエルさんは名前のない「その他」の役かと思いきや、一番重要な役。驚いたり、恐怖に震えたり、という演技が堪能できます。

1:10〜(基本的にずっと居る)、15:20〜(牧師との会話。どうやら牧師のやり方に疑問を感じている様子)、18:19〜(殺された??と思いきや)、26:00〜(そっち側に回ったのか、元気に食事)、27:30〜(眠れない。母?のところへ)、30:54〜(ピエタ化)、32:40〜

一部だけだけど、こちらの方が映像はきれい。



■シーズン4、第12話「Lorena, maternal (ロレナ、母性)」2008年3月25日放送

出演者)Valentina Bassi ... Lorena
Marta Bianchi
Daniel Hendler 
Nahuel Pérez Biscayart ... Hernán

妊娠7ヶ月のLorenaの夫は、麻薬の売人。妻を気遣うことない、酷い男。Lorenaの兄(弟?)がナウエルさん。定職なさそうな彼は実家にいて、妹(姉?)をケアしている。しかしLorenaの夫の勧めるがままに薬に手をだし…

と、暗い室内での会話が多いので、ほんとスペイン語が分かればありがたいのに…というドラマ。ナウエルさんの出番は多い。少なくともLorenaの夫よりは多い。

髪型はちょんまげ。

画像8

画像検索で既にナウエルさんが「額に何かを貼っている」写真がいくつも見つかっていて、冷えピタかな、と思っていたのですが、このドラマをみると、ガーゼのよう。ドラマでそれに触れられているかは不明…ともかく、これ以外の、インタビューやその他の写真でも何かを額に貼ってることが多いので、怪我をしていたのかも。というのもよくよく見ないと気づかないけれど、ナウエルさん、額に傷跡がある。

最後のシーンではガーゼがとれてて、傷跡が見えてた。リアルなの…?

画像9


1:17〜(いきなり死体として登場)、2:10〜(生きてた頃)、10:30〜(度々実家に戻ってくるLorenaとベッドで語る)、19:40〜(傷ついたLorenaのケア)、28:05〜(トウモロコシ食べる)、29:47〜(外出、何かを受け取る)、31:43〜(寝込む)、34:17〜(復活、しかしオーバードーズ…)

#NahuelPerezBiscayart

#アルゼンチン