見出し画像

VLOGや屋外撮影でマイクがいらなくなる「声を分離」機能が最強すぎる

Final Cut Pro Xの新機能「声を分離」がスゴイ

先週、YouTube界隈で話題になっていたのFinalCutProの新機能「声を分離」がスゴイです。  

この機能を使うとAIによって周囲の騒音を識別して遮断し、人間の声だけを聞き取りやすくすることができます。  

これまで有料のプラグインを買わないと使えなかった機能が、デフォルトでついたのは本当に神アプデですね。

僕も空気清浄機の前で喋ってみましたが100%にすると騒音が全く無くなりました

声がクリアに聞き取れることは動画の視聴時間を伸ばす上で大変重要です。

人気YouTuberのみなさまも細かく解説されているので、FinalCutを使われている方はぜひ見てみて下さい。

📺monograph/ 堀口英剛さん

📺散財小説ドリキンさん

実はiPhoneの通話にも「声を分離」が使える    

ちなみに声を分離機能はiPhoneの通話にも搭載されていて、設定をするとドライヤーしながら通話とかも簡単に出来るようになっています。

Final Cut 派じゃない方もぜひこの機能を試してみてくださいね。

📔iOS 15の「声を分離」機能が「これはすごい」「超便利」と話題に ドライヤーを使いながら通話しても気付かない驚異のノイズキャンセル性能

機械学習の年々進化していて驚かされます。もう数年したら騒音がある環境でマイクを付けなくても、キレイに声だけ撮れる時代が来そうですね。

この記事が少しでも役に立ったなと思ったらフォロー&いいねお願いします。

動画を使って売上UP&人材採用を考えている方はこちらから

動画マーケティングで売上を上げる!!各種マガジン 毎週更新中!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?