AmazonがTikTok風のサービスを開始/Z世代の流行語大賞は?/Disney+も広告付きプラン開始/おすすめYouTube拡張機能【週刊】動画マーケティングニュース ピックアップ(2022年12月5日-12月11日)
みなさんこんにちは。いわもとかずや@動画マーケティング総合研究所です。
2022年12月12日(月) 今週の動画マーケティングニュースピックアップです。
Amazon、TikTokのような「Inspire」を米国で開始 動画内の製品をタップで購入
もともと噂されていた「Inspire」がとうとう今月米国でスタートするようです。動画でショッピングする時代はもう目の前に??
TikTok流行語大賞2022、「それでは聴いてください、チグハグ」(THE SUPER FRUIT)に決定!特別賞は「愛のしるし」(PUFFY)が受賞!
今年の流行語大賞は「ブラボー」ではなくて「村神様」でしたが、Z世代の流行語大賞はこちらですね。
少し前の記事ですが、愛のしるしの流行した経緯も面白いです。
Disney+も広告付きプラン、既存プランは3ドル値上げ
Netflixに続いてDisney+も広告付きプランを開始。ゆくゆくはYouTubeも広告付き有料プランをはじめちゃったりして・・・
YouTube、Twitter、Netflix…大手のビジネスモデルが完全崩壊 ネットが“お金を払って広告を見る時代”に突入するこれだけの理由「月9000円分ネットCMを見る若者も…」
「1カ月で広告を見る時間は9000円」という計算が面白いけど、5分の動画でバンパー広告5回も見ないよね。。。
誰もが使うべき「YouTube拡張機能」ベスト10
個人的には綺麗にスクショできる「Video Screenshot」や倍速再生をサポートする「Video Speed Controller」は今や欠かせない拡張機能になっています。
YouTube登録者29万人の「魚屋の森さん」が登録者数・再生回数より大切にしているものとは
YouTubeを運営していると「この前も言ったけど」ってついつい言っちゃいますよね。新規のユーザーから見たらいつなのかわからないですもんね。
これからの時代はショート動画!? 22年YouTubeチャンネル総再生回数ランキング
ショート動画が上位1位〜6位まで占める中で、ほぼショートを活用していない「東海オンエア」が7位に食い込んでるのがすごい。
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最後に告知です。
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