見出し画像

行動の速さ≒成功の速さ?


嬉しいことがあったので
報告させてください。

先日お話しさせていただいた
初めてプレゼントされたいと思った
アフリカローズ。

詳しくは↑コチラ↑


そのローズをプレゼントしていただきました!!
嬉しい!!!

仕事仲間から、いつもありがとう、
という気持ちを込めての
女性クルーみんなに
用意してもらったものだったのですが!

同じ話を聞いて、
結構声を大にして
「こんなバラプレゼントされたい」
と、言いましたが(笑)
半ば強制感があったような気もしなくないですが、
理由はなんであれ嬉しい!

それに、同じような状況にいて
何もアクションしていない人もいる。
こうしてアクションした人もいる。

どちらがいい悪いの話をしたいわけではなくて、
本当に純粋に受けた一時感情は、
そんなにもすぐ願い叶う!?という、
ただただびっくりと、
それと同様、いやそれ以上の、
本当に実現してくれた!という感動!


ここから生まれる事実は。
スピード感の大切さ。
あえてビジネス的な言い方をします。
バラ一輪。
お金に換算したら大した額ではありません。

でも、そこに、
・私の言ったこと聞いてくれてた!覚えてくれてた!
・すぐに準備してくれてたんだ!?

この要素が加わると
一気に心に残り、記憶から消えていかない
思い出に変わっていきます。


つまり、
何をするかも大事。
誰がするかも大事。
でも、なによりも、
スピード感持って、
狂いなくスタートできることが
今一番求められていることですね。


変化を楽しまくちゃ!


今日もワクワクな1日を*
*ainitch*
石田愛奈/Aina Ishida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?