見出し画像

【私の胃の中】彩音の5月限定ラーメン | 五反田


そろそろ、月に一度の
この投稿が楽しみな人も
現れてるのではないでしょうか。
そんなことを、考えている
石田愛奈です。


この投稿、まさに、
タイトル通り!!
そう!5月の彩音の限定ラーメンです。


その名も「タガタメ」!!!!
名前からは、全く何ラーメンか
わからない!!!!!!!(安定)


まずは見た目を、、。


画像1

じゃーーーん。


ぱっと見、イタリアン風に見えなくもない。
そしてあながち間違ってもいない。
5月の限定は、トマト坦々麺です。

アラビアータソースのような、
ニンニクの効いたトマトソース。

ちょっと、泡立てている
クリーミーな豆乳?生クリーム?
仕立てのスープに混ざり合うことコクがやばし。

麺の中に隠されているモッツァレラチーズが
現れてくるとなんとも嬉しい気持ちに。


食べている間に、
トマトソースの反対側にある
ラー油と混ざり合って、
洋風っぽく感じていたラーメンが
坦々麺だったと思い出させてくれます。


限定ラーメンを頼んだ人だけが
頼める限定ごはんもやはり粋。
その名も「彩音流 ガパオライス」


まずはこちらも見た目を、、

画像2


じゃーーーん!!


ん!?!?


ガパオライスの定義とは、、!?!?
と、思わず入られないが
なにはともあれ、美味しい。
これも最高に美味しい。

むしろ、ラーメン食べてるときに
ちょっとリセットされるような
そんな役割もなしている!!


今回もいい意味で期待を裏切ってくれます。
もうすでに、6月の限定ラーメンが楽しみ。
5月、あと2回くらい食べに行きそうだな〜笑

店舗情報

麺屋 彩音:
住所:東京都品川区西五反田2-18-3 グレイス五反田 1F
営業時間:
[月・火・水・木・土]
11:00~14:30
18:00~21:30
[金]
11:00~14:30
18:00~23:30
定休日:日曜日
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13250923/


今日もワクワクな1日を*
*ainitch*
石田愛奈/Aina Ishida


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?