お散歩日和

今日も太陽ぽかぽか日和でしたね。
太陽が綺麗だと、外に出たくなります。

緊急事態宣言初日、
みなさんは何をして過ごされましたか?
石田愛奈です。


私は今日は、
お昼にジムに行きました。
昨日に引き続き、2日目。
まずは週に3回行くところから始めます。
今日もいい感じの疲労感です。


夕方に、友人とケーキを食べに行く
約束をしていたので丸の内へ。
緊急事態宣言中でも
工夫をすれば、リフレッシュすることはできますようね。
お酒を飲まなくても、気分転換はできます。

希望のお店は、なんと
臨時休業対応をしていました!!


近くにあるお店で、
テイクアウトであれば
やっているということだったので、
すぐそちらに行くことに方向転換!


この、行き当たりばったりを
楽しんでる感じがいい(笑)


丸の内にある
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
丸の内ブリックスクエア店へ。

実は大学生のときに、
名古屋で働いていたことのある系列。

テイクアウトでケーキを購入。
丸の内仲通りをぷらぷらと歩いていたら、
仲通りが自然を楽しめる仕様になっていました。
ピクニックまではいかないけど、
まったり外を楽しみながらさくっと集える場所です。


このスポットはすごく良かった。
ぷらっとお散歩行きたくなったら行こうと思いました。
意図なく、プランなく、
ぶらぶら〜〜〜っとしてたからこそ
密を避ける工夫をしている
場所があると知れました。


緊急事態宣言。
お酒が飲めない。
商業施設も空いていない。
映画館やレジャー施設も空いていない。
ないないないづくし。
でも、あるあるある、と探すと、
あ、いいな、コレ。が見つけられる。


こんな時だからこそ、
あ、いいな、を
探していきましょう。


今日もワクワクな1日を*
*ainitch*
石田愛奈/Aina Ishida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?