見出し画像

ひなたぼっこ日和

今日は1日温かったですね。
こんな天候がずっと
続いて欲しいなあと思っています。
石田愛奈です。


あまりにも、天気が良かったから
最近購入した、
お気に入りのパーカーに
歩きやすいスニーカー。
春気分で外に出ました。


外に出たらますます
気持ちいい気分。
ランチの後
小一時間時間があったので
公園まで行ってひなたぼっこ。


こういうぼーーーーーーーっと、
する時間は間違いなく大切。
何にも考えずに
頭をリセットする。
そうすることで、
より鮮明に考えることに
集中できたりする。


画像1


このことは、日々の暮らしでも
「意識的に」大切にしています。
意識しないと、ずっと
考え続けてしまう性分なのです。。

でも、本当にこれって大切で
考え続けることに、
満足していても全く意味がない。
考え続けていても
結果が伴っていなければ
全く意味がない。
考えることに必死になってしまうことは
得手して起こりやすい。
(特に私は、なおのこと。)


だから、定期的に
何も考えない時間を作ります。
考えることで満足しているうちは
思考のマスターベーション。

いうならば、オナニー。

、、と、思うと、
やばすぎるとなるので、
リセットされて
個人的にはとっても効果的(笑)


どんな考察も、
結果を出すためにするもの。
考えることに必死になるのではなく
結果を出すことに集中。
そのことを常に大切にして
たまには、
ぼーーーっとして、リセット。
そんな循環がいいみたい。


とにもかくにも、
ほしい結果に向かって進む。
考えることで留まらない。
足を動かし続けます。


今日もワクワクな1日を*
*ainitch*
石田愛奈/Aina Ishida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?