Word文書にパスワードロックをかける
アイニチ システム管理者です。
業務では、社員からWord、Excelなど操作に関して聞かれる事がたまにあります。
今回は、以前聞かれた文章にパスワードロックを紹介します。
今回は、Word文章にパスワードをかける方法
1、パスワード設定は、メニューから「ファイル→文書の保護→パスワードを使用して暗号化」で設定することが可能です。
2、パスワードを使用して暗号化を選択
3、パスワードを入力しOKをクリック
再入力を行い、保存をして閉じます。
4、パスワードの設定完了、次回から開けるたびにパスワードを要求されます。
業務改善、業務効率UPは、企業や個人の成長の為にも、日々考える必要があると思います。
昇降機やエレベーターの導入も業務改善・業務効率UPに繋がる一つの案です。
昇降機やエレベーターなど業務改善につながる機器の導入を、是非ご検討下さい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?