見出し画像

大勝利✌️✌️✌️✨✨

いつもお世話になっております。
アイニチのたわらです。
まだまだ感染症が収束しない中、色々と制限されてしんどいことも多いですが、こういう時こそ多趣味って精神安定剤になるんだなぁと日々実感しております。
友人と遊びたい欲にかられることもしばしばありますが、ぐっとこらえて会議通話アプリでおしゃべりを楽しんだりしています。
早く気兼ねなく色んなところに出かけられるようになるといいですね。

さて、上記にてちらっと趣味について書きましたが、わたくしゲームセンターが大好きでして。
つい先日も人が少ないのを見計らって妹と二人でゲームセンターに行ってきました。
びっくりするくらい人がいなくて、だから遊べたわけですが私が行ったタイミングがたまたま人がいなかったのか、最近はずっとそうなのか少し心配になりました。
それはさておき。ゲームセンターの中でもよくする・一番好きなのがクレーンゲームです。
たまに音ゲーで遊びますが、昔に比べると太鼓の達人しかしなくなったのでほんとに遊ぶ頻度が下がりました。昔はゲームセンターに行くと太鼓の達人やjubeat、グルーヴコースターなど色々してたのですがもはや10年ほど前の話なので恐らく今はブランクもあるし出来ないだろうなと思います。
昨今はスマホアプリでも音ゲーがたくさんあり、実際私のスマホには8~9種類の音ゲーが入ってますしゲームセンターでやることは減りました。多すぎて出来てないやつもありますが笑
音ゲーの話はさておいて、クレーンゲームはうまいわけではないですがやるのが好きで、ゲームセンターに行くと必ず何かしらをやっておりました。
先日妹と行った時も、今ドはまりしているゲームのプライズ(景品)がたくさんあって色んな種類をやってしまいました。
私が行った時には設定がめちゃくちゃ易しくなっているクレーンゲームもあって、プライズが取りやすくて大歓喜でした。
本当に色々取りました。合計30個近く色んな種類を。
今までにない大勝利です。
その中でも今までプレイしたことのないタイプのものも、妹のすすめでやってみると、運よく一発で取れてびっくりしました。

画像1

おっきいピザポテトです。
映っている妹の手を見ていただけると分かると思うのですが、まあまあ大きい筒です。
タイミングよくボタンを押すだけのものなのですが、なかなかタイミングが難しく、このピザポテトが一発で取れた後は他の物は取れませんでした😞

画像2

画像3

画像4

たくさん取れてとても楽しかったです。(写真トリミングしたので見づらくてすみません! 使える写真が全然なかった笑)
取ったもののうちいくつかは妹に貰われていきました……(大きめの赤井さんぬいも……)
十分に楽しんだのでしばらくはゲームセンターは控えます……笑

またしばらくインドア趣味に切り替えておうち時間を楽しもうかと思います😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?