見出し画像

春らんまん🌸🍓

いつもお世話になっております。アイニチの三山です。

さて、この間念願のいちご狩りに行ってきました~~😊🍓
大阪は土日はもうどこも予約いっぱいで、兵庫県の三田市へ💨(遠)

いちご大好きなのでテンション上がりまくり🎶

ビニールハウスの中が暑くて、いちごがぬるいのでこれで冷やしてね、と
農園のおじさんが井戸水をくれました🤗✨(優しい、、、!)

色んな大きさと形があってかわいい💞

↑これを×5ぐらいと、食べながら収穫してたので多分一人60個ぐらいは
ぺろっと食べたと思います🥺🍓まだいけるなって感じでした🤔💞
40分のコースだったので来年は1時間にしようと決意しました!笑

そのあとは三田の桜の名所へ、、、🌸

「武庫川桜づつみ回廊」

桜の花をアップに
あえて桜並木をバックにしてみた
桜並木と橋の感じがいい!彩度を少しいじり暖かい雰囲気に。
トップにも載せたこれが一番のお気に入り。

結構長い桜並木で、すごく綺麗で見ごたえがありました!
穴場なのか、あんまり人もいなくて写真もゆっくり撮れて満足です🙌
桜はカメラで撮ると太陽に反射して白っぽくなって結構難しいです。
今回はカメラの彩度をいじって撮ってみました。ん~難しい🙄💦

そのあとはランチでハンバーガー屋さんへ🍔
ハンバーガー100名店にも選ばれたらしいです🤩

おしゃれ~!中もアメリカンな感じでした👱🏼‍♂️
チリチーズバーガー🍔おいしかった🤤

ケーキも食べたい!とか言ってたんですが、なかなかのボリュームで
予想以上にお腹パンパンになってしまいケーキは断念😪(それはそう)

結構入り組んだところにあるので難易度高めですがおいしかったので
ぜひ行ってみてください🙋🏼‍♀️

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28052720/

そのあと三田アウトレットに行ったんですが人が多すぎてすぐ出て、
フラワーパークに行って歩いて少しお腹を落ち着かせ車で帰宅🚗💨


翌日は桜花賞が開催される阪神競馬場へ、、、🐎

毎年桜花賞の頃には大体桜が残っていないんですけど、今年は1週ぐらい
開花が遅かったので珍しく桜が満開で嬉しかったです🥰

バックに桜が写っていて映える、、、!
桜花賞の4コーナー過ぎたあたり
肝心の勝ち馬にピントが合ってない~~!!(競馬写真あるある)

ちなみに馬券はというと、本命も対抗もばっちりでした😘👌
3番人気の取捨選択に迷ったのですが、桜花賞はあまり500kg越えの
大型馬は来ない傾向なのでバッサリ切り、最近桜花賞と相性のいい
エルフィンSの勝ち馬(7番人気)を相手に入れ見事ハマりました✨

予想がばっちり決まると嬉しいものです😎💞
阪神競馬場はスタンドの改修工事に入るので1年間お休みになります。
写真が撮りやすくて好きなので悲しいです😢

大好きなミンコロライスを食べ納めしました。😭😭😭

このボリュームで550円!安っ!


とっても充実した2日間でした😋💞
長々と読んでいただきありがとうございました。それではまた来月!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?