見出し画像

🥬~wada farm 続き~🥬

 いつもお世話になります。
アイニチの和田です。

例年より早い梅雨入り発表があった近畿地方ですが。。。

日中は暑かったり、朝晩はまだまだ寒かったりで天気が安定がしない日々が続いておりますが、畑を借りてから雨が降る日は嬉しいと感じる今日この頃でございます(*'▽')

野菜たちの記録用写真です。

5月中旬頃



5月末頃


休みの日に雨や予定が重なり、2週間ぶりに行ったらめちゃめちゃ成長していて驚きました(*'▽')
このタイミングで追肥も行いました(*'▽')


子供達も水やりは楽しいらしく率先して手伝ってくれます(^^♪




またまた雨が続き2週間ぶりに行くと。。。
植物の成長には感動しますね(*'▽')

6月初旬頃

良いタイミングで雨が続き、すくすくと成長しております。

ただ。。。
枝豆にカメムシが大量発生。。。
見たくない人は飛ばしてください( ゚Д゚)


全て手で駆除させて頂きました<m(__)m>
その後お酢を散布しました!

その他も順調に育っております(^^♪





意外と放置しながらでも作物は育ってくれているので、毎週は畑に行けない人でも、気になる人はチャレンジしてみては如何でしょうか??

めちゃめちゃ楽しいですよ~(*^^*)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?