見出し画像

キングダム~大将軍の帰還~




お世話になっております。
アイニチ中嶋です。



先日、キングダムを見てきました✌
公開日には見に行けず、その週末の日曜日に行ってきました~
丁度、金曜日ロードショーで運命の炎がやっていたので、家で飲みながら見て大号泣してキングダム熱を高めました←
キングダム見に行く前日の土曜日は飲みに行っていたのですが、二日酔いでキングダムは見れんって事で、お酒も控えてちゃんと終電で帰宅😤😤万全の体調でキングダム見に行くことが出来ました!笑


タイトルが大将軍の帰還だったんですが、これは見たら分かる、感動するやつや。まじで涙無しでは見られへんし、何なら最初から最後まで泣いてました😂最後に『大将軍の帰還』ってタイトルだけが出てきて、もう文字だけで泣けてしまうという、、


なんしか、王騎将軍~~~~~~~😭😭😭😭😭って感じで、とりあえず大沢たかお様の演技力が素晴らしかった、、原作でも馬陽の戦いの所はめちゃくちゃ熱くていい所なんですが、映画でもほんまに素晴らしかったです!!

尾到の所は涙涙で、飛信隊の絆と兄弟愛もあって、人間味のあり胸がグッとなるシーンが多かったです。

王騎と龐煖の一騎打ちの所は、大迫力で食い入るように見ていました。最初は、龐煖役が微妙かな~と思ってたんですが、いや、良かったですね。摎もはまり役で良かったし、摎の思いも背負って戦ってる王騎がかっこ良すぎて更に涙でした。王騎の名言多数だったんですが、個人的には唾飛まくってたのが気になったんですが笑、そこもあえてリアルに残していたのかな、、と。

王騎の最後はかっこよすぎて、涙涙。王騎が信に将軍の景色・世界を伝える所はもちろん良かったんですが、私的には、王騎が騰に王騎軍を任した時に、騰が拳を握りすぎて血を出しながら涙目になって返事した所と、最後に信が王騎将軍は亡くなったが、馬陽は守り抜いて秦軍は勝利したので、胸を張って王騎将軍と一緒に帰ろうって言った所は、大号泣ポイントでした。

あと、最後後宮に帰って来て、王騎が嬴政に昭王の伝言を伝えて一緒に中華を目指しましょうって言うてた回想シーンの後に昌文君が涙を堪えながらあのバカって最後言うた所も大号泣しました。

で、冒頭に書いた、最後に『大将軍の帰還』ってタイトルだけが出てくる感じね。泣かせに来てる!!笑


とまぁ、本当に最初から最後まで泣いてましたが、
前日に友達がお先に見てて、嗚咽出るぐらいの号泣したと聞いていたので、しっかりハンドタオルを2枚持って行ってたんですが、大正解でした😂
旦那さんは泣いてなかったので(多分)、涙腺弱い人だけかな?あんなに泣くの笑





最終章なので、もう実写化映画は終わりかな🤔桓騎とか好きなんで、まだまだ先まで見たいですが、いい感じの所で終わる今がいいのかもと思ったり🤔



もし、続編あるなら、李牧様の衣装だけが1人コスプレ感否めなかった気がしたので、首元の羽のボリュームダウンを検討して貰えたらと思います。


以上。






あざと犬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?