見出し画像

はまぐり専門店へ行きました✨

いつもお世話になっております。アイニチ株式会社 スミダです。

海鮮系が好物なのですが、少し前ですとイカの一夜干しがとても食べたくなり通販で探してみたり、飲食店を探したりしていました。偶然立ち寄った近所の鮮魚店に厚みのある一夜干しを置いていて、3ヶ月くらいは毎週購入していました。

現在は貝類がとても食べたくなっていましたので、また飲食店や通販で探していました。

はまぐり専門店を見つけメニューをみて、とてもハマグリ鍋を食べたくなり行ってきました😁😁😁

画像1

高層階で窓際の席だったので景色も良く、夜景が少し楽しみでしたがハマグリ鍋への食欲で景色よりも早く食べたくて待ち遠しかったです。鍋野菜の葉物がレタスだったのでサッと茹でれば直ぐに食べれました。店員さんに「最初はハマグリを桶の半分くらいまで食べ終わってから野菜を入れて食べて下さい。」と言われたので食べ始めましたが最初の注文時に、だし巻きやハマグリ焼き,貝鮮サラダも注文してしまい中々お鍋の方が減らなかったです💦

画像2

ハマグリの数量を30個・50個・100個と選べたのですが、控えめに50個にしておきました。最後に雑炊も頂いたのですが...

写真を撮る事も忘れ、食べ終わる方が早かったです🤣

画像3

のんびり食事をしていたら段々と夕闇になっていき、お腹もいっぱいになってきて夕暮れの景色を楽しめました。

画像4

花火が打ち上がりだしたので食後に最上階で見てみましたが小さくしか見えなかったです😓

ゆっくりとはまぐり鍋を堪能できたので、しばらくは食べれなくても大丈夫そうです😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?