見出し画像

言って欲しい人間VS言いたくない人間

自分の感情を口にしないのに機嫌悪くなってる奴が嫌いでこっちがイライラするんだけど、

言って欲しい人間VS言いたくない人間

って言われた。
私は言うタイプだし、言って欲しいタイプだし、そうやってコミュニケーションしたいタイプ。もちろん言葉にしないところの神経も尖っているけど。

もちろん思いやりとか言わない方がいいことは言わないし、言い方とか言葉のセンスも選んで発言している。


どれだけ言ってもどういう伝え方しても私の感情を理解できない人間って存在していて、そもそもそういう感情がその人には存在しないから、いくら伝えたところで伝わるわけないんだけど、それはもうコミュニケーション不足という問題ではなく根本的な問題だから、コミュニケーションして伝わる余地あるならコミュニケーションするべきだと思うんだけど、どう?言いたくない理由はなんなのかわからない。自分の中だけでおさめて相手に対して機嫌悪くなるって、それって関係の放棄だよね。すごい失礼な話だって私は思うんだけど。

たった一言あるだけでちがうのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?