見出し画像

はちみつ大根は、効く


実は5/29のライブ

1週間前に突然喉が痛くなり、気が気ではなく半泣きで過ごしていました。

私はだいたい
「喉痛→声が出なくなる→咳喘息」
と進行し、喉が痛いだけで終わらないことが多いので鬼の形相で治しにかかりました。
なんとか成功したので記録しておきます。

★朝摂ったもの
はちみつ大根
C1000ドリンク

★仕事中
飴を欠かさない
水分をたくさんとる

★食後〜寝る前
はちみつ大根
ビタミン剤
いつもの風邪薬(私はジキニン)
マヌカハニー(MGO400)

★気をつけたこと
歌わない、スタジオ行かない
常時マスク(寝る時も)
ビタミン多そうなもの食べる
香辛料と酸味を控える
風呂に浸かり、早く寝る

5日かかりましたがこれでゆっくりゆっくり治って行きました。本当によかった。
土曜朝起きたら痛くなくて、安堵した〜
ライブの日には完治してました!

また痛くなった時はやってみます。
よかったら参考にどうぞ!

★オマケ はちみつ大根の作り方★
1.大根を皮付きで適当に刻み、小さい容器に入れる
2.はちみつを大根が浸かるまで入れる
3.3時間〜放置、よく混ぜて食べる!
保存は翌日まで

不快感に即効で良いです。
液体だけ残してお湯割にする人もいるみたいですがストレートをおすすめしたい!
1日経つと、大根から水分が抜けてポリっポリで美味しい!是非捨てずに食べてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?