見出し画像

beauty?

最近、40手前になって色々と思うことがある。

まず、女は30代になったら終了とかいう風潮がどうにかなって欲しい。そのせいでたくさんの女子が将来に絶望するし、まだ若くてピチピチなのに自分のことオバサンとか言う。

先日、自分の5年前の写真を見た。老けた老けたと悩んでいた頃。今見たら信じられないぐらい若くてかわいい。こんな良い時期の自分から目を逸らしていたなんて可哀想すぎて、もう二度とあんなことを考えない、自分に対して言わないと誓った。どう転んでも今が一番若いからな。

何歳になっても結婚しても仕事があってもやりたいことをやっていいし、成長もするし、かわいく楽しくいられると体現できる人でありたい。

「◯◯歳に見えない、キレイ」と言われてる女性芸能人は明らかに顔に手を加えていて、ちょっと昔までは「すごいなあ」と思っていたけど、シワひとつない少女のような顔は不自然すぎて全然憧れないと思うようになった。

年始、高校の体育祭の日焼けでできてしまい、長年悩んでいたシミを取りに行った。まだ残ってる分もそのうち取りにいくつもり。でもシワとかはどーでもいいかな。

いい感じのシワを作る人生もええと思うな。


写真は最近ハマってるタコスやさんのタコライスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?