最愛の娘 あいな(和奈)へ

あいな、おはよう。今日は少し難しい話になるよ。北朝鮮による拉致被害者で横田めぐみさんっていらっしゃるんだけど、横田さんのお父さんが亡くなったそうです。親であれば誰でもその苦しさ、悔しさを感じると思う。パパもニュースを見たときに涙が止まらなかった。比較にならないけど現状のあいなへの想いと重ねてしまうからね。実は出張に行った地方空港で横田ご夫妻をお見かけしたことがあった。お二人はレストランにいらしたのでわざわざ中に入って「がんばってください」なんてお声がけ出来なかったけど心の中で言ったよ。しかしあのあとずーっと勇気を出して自分の気持ちを伝えればよかった・・・なんて考えてた。世の中にはこうしているときも様々な不遇な人生に耐えている方がいることを忘れてはいけないね。そして自分が何か役に立てることがあれば勇気を出して実行に移さなければならない。大きくなったら理解できる時が来るかな? 愛しているよ、あいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?