見出し画像

ゆる~くはじめまーす。

みなさん、毎日楽しんでいますか?
僕は最近つくづく感じるんです。「ほんと”生きていく”って大変だな…」って。
「昔と比べて生活が豊かになってよかった」なんてたまに言ったりしますけど、だからって幸せかっていうと違ったりしますよね。
僕はこれまでも今も割と自由に好き勝手生かせてもらってるんですけど、自由である反面いろいろ考えちゃうんです。
というわけで、それを書き残しておこうかと。

実は、前々からなんかメディア発信はしたいなぁとずっとおもっていたんですけど、なかなか、やる気力と余裕と必要性とその他諸々(笑)がはじめるまでのハードルを越えなくてですね。
おそらくなんだかんだで最初の想いから10年くらい経っている気がします。

今回、noteではじめることにしたのは、ゆる~くできるとおもったからです。僕の勝手な推測ですけど、あえてnoteに書いている人ってブログよりもゆるくできるからじゃないですかね。

というわけで、具体的になにを発信していくかということですが…
シンプルに自分の”過去”と”今”と”未来”です。

過去は、主に学生時代の海外留学生活を。
高校の時にニュージーランドに単身留学をして、大学はオーストラリアのシドニーで大学に通ったので、その日々を。自分の体験をシェアすることが誰かの背中を押すものになることを願って。

今については、僕はいまどこでなにをしているかが気になってくれる数少ない方々に対しての安否確認報告と少々の僕の承認欲求の現れです。どうか飽きずにいてください。

未来は、自分の人生の舵取りの修正と、これから成し遂げたい夢や目標への第一歩です。
あまり型にはまった生き方が好きではないので、今後も自分の興味のあることややりたいことを自由気ままにやっていくと思います。その際にここの書くことで自分の中の整理をするつもりです。また、夢や目標への第一歩はそれを周りに言うことだと思っているので、それをメディアを通してもやっていけたらと思ってます。

どうか、ゆる〜くお付き合いくださいな。
YO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?