見出し画像

心身を元気にして、こつこつ進んでいきましょう♪

メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

さて、人事を尽くして天命を待つ、ということが言われますが、
自分なりにやりつくして、あとはもう、
運とか天とか、わからないけど(笑)、本当に神様に任せるしかない、
というような状況では不思議と物事が良い方向に進んでいく気がしています。

そんな時は、本当に神様が助けてくれたんだなあなんて
思ったりして、神様ありがとう!なんて、心の中でつぶやいたこともあります。

心が苦しいとき、本当に神様に助けてほしい、
明日の朝、目が覚めたら、悩みがすべて解決してほしい、
そんな日々を過ごしたこともあります。
そして、「人事を尽くして天命を待つ」ということも、
わかっているけれど、
心が苦しすぎて、生きづらくて、
コツコツなんてできない!一気に幸せになりたい!
そんな風に思っていたことも、何度もあります。

だから、まずは、心の元気を取り戻すことが必要だと思っています。
加えて、体の元気も大事ですね。
そして、元気になったら、地味にコツコツ進める。
コツコツやることが苦手だなって思ってたら、どうしたら楽しくできるか。
体も心も元気になったら、自分なりの楽しくできる方法が思い浮かぶと思うのです。

以下、心を元気にするお知らせです!!

★11月14日(土)、日本メンタルエステ協会の東京・神奈川支部主催で「エンジョイ・ライフセミナー」が開催されます!講師は斎藤さちよさん。テーマは、「不安をプラスに変える 自分らしい人生をおくる方法」です。今年は初めてオンラインで開催します。終了後はなぜか元気になってしまうセミナーです!ぜひ、ご参加ください。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

アネモネライン

★私が学んだメンタルエステスクールでは、セラピストになるための学びはもちろん、ストレスなく生活していくには、といったことも学ぶことができます。日本メンタルエステ協会のコラムは必見です!毎月の自分力アップセミナーは、毎月の過ごし方のポイントを聞くことができますよ♪

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?