見出し画像

今日も流れのお話になってしまうのですが、
流れに乗るためには、日々のいろいろなことの受け止め方も必要なのではないかと感じています。

以前、仕事で失敗をしてしまったとき。
どうして失敗したのか、ということを
先輩や上司に聞いて、「次回は絶対に気をつけよう」と思ったことがあります。
おかげで、その後、同じ仕事が来たときに、なんとかスムーズに進めることができました。
そしてその後、偶然、そのお仕事に関係する知識が学べる勉強会があり、
さらに失敗した原因や対策を得ることができました。

失敗したときは、本当に落ち込みました。
この仕事をしている身としてはダメだな…と反省しまくりました。
先輩や上司は優しいけれど、相談するのがなんだか恥ずかしかった。
ただ、ここで、次につなげようとして行動したことが良かったのだと思っています。

次につなげるなんて当たり前、という方もいらっしゃると思いますが、
私は落ち込みやすく、なかなかそれができませんでした。

そして、自分を責めまくっていました。
反省し、自分を責める…
反省するって、大切なことですが、そういうときの私は、
単に、問題から逃げてるだけでした。

冒頭に書いた失敗からの流れは、次につなげよう、活かそう、良くなろうという、前を向く気持ちがあったから
失敗から始まり、有意義な勉強会につながったのではないか、と思っています。

運を良くしたい!
良い流れがいつも来てほしい!
誰もがそんな風に思うと思います。
良い運、良い流れをつかむ前に、良い運をつかめる自分で在りたいですね。

以下、お知らせです♪

★11月14日(土)、日本メンタルエステ協会の東京・神奈川支部主催で「エンジョイ・ライフセミナー」が開催されます!講師は斎藤さちよさん。テーマは、「不安をプラスに変える 自分らしい人生をおくる方法」です。今年は初めてオンラインで開催します。終了後はなぜか元気になってしまうセミナーです!ぜひ、ご参加ください。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

アネモネライン

★私が学んだメンタルエステスクールでは、セラピストになるための学びはもちろん、ストレスなく生活していくには、といったことも学ぶことができます。日本メンタルエステ協会のコラムは必見です!毎月の自分力アップセミナーは、毎月の過ごし方のポイントを聞くことができますよ♪

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?