見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

ちょっとしたことが面倒ってこと、ありませんか?
私は本当にたくさんあるのですが、ちょっと前までは
布製マスクの手洗いが面倒でたまりませんでした。

一度、洗濯機で洗ってみたのですが、毛羽立ちがひどくて
着け心地が悪い…やはり手洗いでないと、と思いました。

不織布のマスクの効果も聞きますし、今は手に入りやすいのですが、
やっぱりちょっと、もったいない、と感じて、
布製マスクを使う頻度を多くしています。

そこで、お洗濯は入浴前のルーチンに組み込むことにしました。
今のところ続いています。

また、面倒ということを感じたら、
この面倒を放置したらどうなるのか、ということを考えるようにしています。
当たり前のことですが、
放置されているマスク…処分しない限り汚いまま(笑)
いずれは洗わなくてはならないのだから、
その日に洗ってしまったほうが早いですね。

ちょっとだけ先のことを考える。
生活の中のいろいろな場面で出てきますね。
そんなことの繰り返しで、在りたい自分に近づいていくこともあると思います。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

★インスタグラムは→こちら

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?