見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

40代になって、これからどうやって生きていったらいいんだろう
このままでいいのかな…という不安が結構、つきまとっていました。

ありがたいことに、これまでお仕事を続けてこれたので、
生活面では大丈夫ですが、
やっぱり、自分らしくありたいと思うし、
会社員のストレスも多少、あります。
こんなに幸せですよ、なんて人を見ると、ちょっとソワソワしたりします。

でも、幸せそうに見える人たちも、不安や悩みはあるのですよね。
そこから解決するまでの切り替えが早かったり、
切り替えるまでの方法をいろいろ知っている、
学んだことを実践しているということだと思うのです。

不安を持っているからこそ、何かを解決しようと行動したり、
準備したりできますね。

不安に大きく飲み込まれず、不安の言い分を聞いてあげる。
不安も自分の一部ですから、上手につき合えるといいですね。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。

★インスタグラムは→こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?