見出し画像

こんにちは。メンタルセラピストの一色藍名です。
なかなか感じることができないのですが、
毎日は本当に奇跡の連続なのですね。
朝、目覚めたこと、
ご飯を作ったり、食べたり、
挨拶をしたり、されたり、
好きな本や好きな音楽に出会えたり。
意識をすると、本当にありがたいことばかりです。

でも、家族がうっとうしかったり、
人間関係が面倒だったり…(笑)
自分のわがままかな、と思っても、
イヤなものはイヤ、と思うこともあります。

けれど、なんだかんだ、家族で一緒に乗り越えてきたこともあるし、
会社でも、周りの人と乗り越えてきたこともありす。

そんなことを思った直後にケンカしたり笑。

でも、それも全部、なんだか奇跡だと思うのですよね。
うまく言えないけど、そんなことを感じました。

今の状況が、奇跡だな、ありがたいなと思うことが
難しいときもあります。
無理して思う必要は無いと思います。
ただ、奇跡だな、ありがたいなと思う時間が、少しずつ増えると良いなあと思っています。

ホームページ:ainasite808.mystrikingly.com/

アネモネ LINE:https://anemone-line.com/member/aina/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?