見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

私は20代のころに過食症に悩んでいたことは、以前も書きました。
だいたい、不安や不満、イライラした時は
過食していましたが、そういうときって、
「味わっていない」のですよね。

今もときどき、過食してしまいますが、
「味わう」ということを意識すると、落ち着くようになってきました。

私は先生からよく、「楽しみましょう」ということを言われるのですが
これがなかなかできなかったのです。
別に楽しくない、興味の無いことを楽しむってどういうこと?と
思っていました。

けれど、1つのチョコレートを味わってみる。
真剣に、集中して。
大げさかもしれないけれど。
そして、意外とできていないんじゃないかなと思います。

ひとつ、一分、一秒、
集中してみる。
それが、楽しむことにつながるのかな、と感じています。

★ホームページ:http://ainasite808.mystrikingly.com/

★インスタグラム:https://www.instagram.com/sarapeace808/

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?