見出し画像

明けない夜は無いなあということを、割とひしひしと感じるこの頃です。
一日の中でも、やっぱり沈むことがある時間があります。
一日中、沈むこともあります。
もう、消えてしまいたい…なんて思うこともあります。

それでも、沈んだ後、やっぱりうれしいことがあったりします。
些細なことなんですけどね。

でも、そういう些細なことって、
本当に大事なんじゃないかなと思うのです。
実際、生活の中に小さな喜びがいくつもあって
それが大きくなって、素晴らしいことにつながったこともありました。

今、沈んでいる方にとって、
「明けない夜は無い」と言われても、わからないと思います。
私もそういうことがありましたし、今もそういうことがありますから。

落ち込んでしまう自分
前に進んでいないように見える自分
そんな自分のことを、責めないでくださいね。

今日はなんとなく、言葉がふっと出てきたので、
こんな記事になりました。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

★インスタグラムは→こちら

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?