イヤなことから、本当の自分の望むことへ
こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。
もうお正月気分も抜けた頃ですが、
この期に及んで(笑)、年末に感じたことを書かせていただきます。
何度も書いていますように、私は昨年、11年勤めた会社を退職しました。
地元に戻って働きたいという気持ちもありました。
そして、人間関係がイヤになってしまったということも理由でした。
でも、今思うと、本当に必要なことだったなあと感じています。
イヤなことがあったから、
自分のこれからのことや
自分が本当に望むことを真剣に考えるようになりました。
私は引き寄せや、ラクに生きられるといったセミナーにたくさん参加してきましたが、結局、自分が本気にならない限り、身につかなかったなあと思いました。
当たり前ですよね。
でも当時は、わからなかったんです。
自分では本気で、変わろうとしていたつもりでも
どこかで外からの力に頼ろうとしていたのですね。
自分に向きあって、少しずつ心の声を聞くようにしていくうちに
「あのとき言っていたことは、こういうことだったのか」と
やっと、理解できるようになってきました。
そうしたら、私のペースに合わせて、
いろいろなことが流れるように起こっていきました。
抽象的な表現ばかりで、わかりづらいかもしれませんが、
今後は、私がセミナー等を受講して感じた葛藤や経験など、
記事にしていけたらと思っています。
【お知らせ】
★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。
★インスタグラムは→こちら
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?