見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

先日、整体に行ってきました。
まだ2回しか行っていませんが、とても居心地が良いなあと思っています。
なぜ、居心地が良いんだろうと考えたときに
施術される方の言葉に、ネガティブなことが少ないということが
あるかも、と思いました。

これまでお世話になった方は、「ここも良くないな…」「こっちも良くない…」と
つぶやきながらマッサージされる方もいて、
それはそれで、大切なことなのですが、
なんだか終わった後に、体の疲れとは違う疲れを感じていたことがありました。

今、お世話になっているところは、
「じゃあ、今日もしっかりと整えさせていただきます」
「お、ばっちりですね」
「とてもきれいになりましたよ」
ということを、要所で言ってくれます。
最初は「ホントかな?」なんて思っていたのですが、
今はその言葉に、体を委ねようと思っています。
また、とても簡単な宿題(=日常生活で心がけること)をいただくのですが、励ましの言葉をいただけると、宿題も頑張ろうと思えます。

私も、こうして文章を書いたり、セッションをしたりする、言葉を扱う人間として、意識していきたいと思いました。

【お知らせ】

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

アネモネライン

★インスタグラムは→こちら

★私が学んだメンタルエステスクールでは、セラピストになるための学びはもちろん、ストレスなく生活していくには、といったことも学ぶことができます。日本メンタルエステ協会のコラムは必見です!毎月の自分力アップセミナーは、毎月の過ごし方のポイントを聞くことができますよ♪

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?