見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

2月~3月にかけて、すっかり忘れていた過去の出来事が
にょきっと出てくることがよくありました。
「え?いま?」ということが、とても多く、
そのたびに浄化とかしていました。
まあまあ、疲れましたが、先日、先生とお話をして
どうやらそういう時期のようです。
そういうわけで、今も自分の心の重い荷物と向き合い中です

正直、「もうそれ、終わったことでしょう?
なんで今、出てくるの~、勘弁して~~」
と思うのですが、そこから得る気づきもたくさんあります。

面白かったのは、「私はこれ、一生、許せないだろうな」ということが
気にならなくなったことです。
正確に言うと、「許せない気持ちを持っていることが、無駄な気がした」です。

浄化の自己ワークをするときに、いい子になろうとする傾向があるのですが、
今回はちゃんと、自分の気持ちに素直になって
「本当に許せない!」
「許すなんて無理だから!」
「許したくないの、絶対に」
という心の声を聞いていました。

そして、徐々に許す気持ちも出てきたのかと思います。

思い出すことは苦痛を伴うこともありますし、
一度で解消できないこともあります。
けれど、何度もやってくるということは、
「もう、それを解消できる時期だよ」というサイン。

自分と向き合って、リニューアルしていきたいと思っています♪

★ホームページ:http://ainasite808.mystrikingly.com/

★インスタグラム:https://www.instagram.com/sarapeace808/

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?