見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

私はオラクルカードを使ったセッションをご提供していますが、
世にはさまざまなツールを使ったセッションがありますよね。
私も占いやセッションが好きなので、
時々、気にしたり、セッションを受けたりします。

特に、1枚でメッセージを受け取れるサイト等は、
気軽さもあって、メッセージが欲しいときに活用したりします。

先日も引いてみたところ、「自分を大切に。自分は価値があると思って過ごしなさい」という内容が出てきました。
自分では、自分自身のことをいたわったりしていたつもりだったのですが
まだ、足りなかったようです。
何ができるかな…と考えたときに、思いついたのが
感謝&良いことノートでした。

これが30日以上、続いて、自分の気持ちを上げてくれる、
欠かせないものになるとは思いもしませんでした。

時に、カードや占い等で得るメッセージは、難しかったり
やる気になれないような内容が出てくる時もあります。
けれど、いったん、それを受け容れてやってみたら、
思いがけない未来が待っているかもしれません。
カードや占いは、あなた自身を応援するためにあるのですから。

ちなみに先日、小学生の甥っ子が引いたカードは「休む」と「自分の価値を高める」。
髪の毛を切らずに、ぼさぼさのまま放っておいているので、
お友達と遊ぶのも良いけれど、ほどほどにして、早く髪の毛を切って、
カッコよくなってきなさい、と伝えました(笑)。
ようやく髪の毛を切り、
何度も鏡を見て、確認していましたよ♪

【お知らせ】

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

アネモネライン

★インスタグラムは→こちら

★私が学んだメンタルエステスクールでは、セラピストになるための学びはもちろん、ストレスなく生活していくには、といったことも学ぶことができます。日本メンタルエステ協会のコラムは必見です!毎月の自分力アップセミナーは、毎月の過ごし方のポイントを聞くことができますよ♪

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?