こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

4月から新入社員としてスタートされた方も多いのではないかな、
と思います。
私の会社も、新入社員研修の最中でした。

自分が正式に配属されるまでは数か月ある会社もありますね。
その間、研修のために全く違う部署のお仕事をしていると
「自分は何のためにこの会社に入ったんだろう…」という
絶望に似た感情が生まれることがあるかもしれませんね。

ただ、本当にこれは、当たり前のことになってしまうのですが、
無駄な経験はないな、と思っています。

私は会社員生活で、異動を受け、今と違うお仕事をしていたことがあります。
「最初はイヤだったけど、あの時、あの仕事をやっておいて
本当に良かった!」と思うことがたくさんありました。
たぶん、今のお仕事も、先日書いた「雪だるま」ではありませんが、
何かに、どこかにつながると思うのです。

今日もまた、いつも通りでつまらない…という方もいらっしゃるかもしれません。
でも、いつもどおりが続くって、ある意味、奇跡だと思うのです。

そして、ちゃんと見ている人はいます。
自分が今、やっているお仕事を、明日はどうやって向上させようか。
自分が今、やっているお仕事は、どんなお客様に届いて役に立つのだろうか。
そんなふうな目線でお仕事をしたら、
お仕事の手が変わるように思います。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

★インスタグラムは→こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?