見出し画像

アイナのうみのひ~名古屋ぜんぶやってみよう~

こんにちは、アイナです🏖

海の日ということでお休みの方も多いでしょうか?
祝日なので、地方競馬も6場開催と盛りだくさん。
とても海に行ってる場合ではありません。笑。

南関は生活の一部なので、浦和いつも通りやるとして。
どこかひとつ他の会場もやってみたいなと思ったので、名古屋競馬にチャレンジします☺

買い目はいつもの感じでできるだけ絞ってみたいと思います。
前日予想でオッズがわからないので、ガミる目もあるかもしれません。
当日オッズとにらめっこしながら、資金配分するなり、やめるなり、やっぱり水着に着替えて海に繰り出すなりしてください☺

★名古屋1R

10:55発走 / ダ1500m (右)

◎⑦アイファーグローブ

転入3戦目の逃げ馬から入ってみます。
転入初戦は距離延長ローテで逃げて0.1差の2着。
続く前走は逃げて上がり最速という素晴らしい内容で勝ちました。
父キングマンボ系に母父はボールドルーラー系なので、スピードに乗ってそれを持続させることに長けた血統。
今のところ大崩れするイメージはないので、軸に最適かなと思ってます。

他にテンの速そうな馬がこの馬より外枠に多いので、ついていって垂れる馬がいる想定で、近走速い上がりが使えていた差し・追い込み馬を相手に狙ってみます。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⇒①③⇒①③⑤⑨⑩

★名古屋2R

11:25発走 / ダ1500m (右)

◎①ディービースクエア

近走速い上がりが使えていて、内枠も問題なさそうなので。
瞳姉さんの継続騎乗もプラスではないかと思います。
相手はこの距離で安定して走れているドレフォン産駒のソッフィアーレ
あとは近走馬場が合わなかったんじゃないかと思っているので、良馬場に近い状態ならミザールも買っておきたいところです。

【アイナの買い目】
3連単フォーメーション
①⑦⑧⇒①⑦⑧⇒⑦⑧

★名古屋3R

12:00発走 / ダ920m (右)

◎⑧カスアリダー

父はサンデーサイレンスの血も持つキングマンボ系。
それをノーザンダンサー系の持続力血統が母系から支えるような血統イメージですね。
南関在籍時は良馬場寄りの方が走りが良かった印象なので、近2走不良馬場で凡走したあとの距離短縮ローテなら、変わり身があってもいいんじゃないかなと思います。

【アイナの買い目】
馬単マルチ⑧⇔③⑤

★名古屋4R

12:30発走 / ダ1500m (右)

⑪エスタンビージャ

障害競走経験馬で、前走は平地戻り2戦目。
ダート替わり&転入初戦ということでちょっと難しいとこもあったかなと思います。
先行することはできているので、あとは最後まで粘れたら面白いかなと。
血統的には母父がタイキシャトルなので、前走より外枠なのはいいかも。

【アイナの買い目】
馬連⑪⇒②③⑦⑧⑩

★名古屋5R

13:05発走 / ダ1500m (右)

◎⑤ヒットアロット

メイショウチャイブが少し速めのペースをつくった場合に、中団~後方勢の上がりこの馬にもチャンスがあるかなと思いました。
メイショウチャイブとの2頭軸でいってみます。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⇒⑩⇒②③⑥⑦⑨

★名古屋6R

13:45発走 / ダ1500m (右)

◎⑨ドナレイラニ

近走逃げる形で好走を続けています。
父キングマンボ系に母父ヴァイスリージェント系でスピードと持久力を併せ持つイメージそのままかなと思います。

相手は近走先行経験がある馬の瞳姉さん乗り替わり狙いで④

【アイナの買い目】
馬連・ワイド⑨-

★名古屋7R

14:20発走 / ダ1500m (右)

◎③キクノペンスキー

時計がかからない展開の方が向いてるのかなって思ってます。
前走は不良馬場だったのでちょっとイメージが違ったかなというところで。
今日は⑦⑧あたりのキングマンボ系の先行勢がハマるペースを作ってくれたらいいなっていう狙いです。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⇒⑦⑧⇒⑥⑦⑧⑩

★名古屋8R

14:50発走 / ダ1500m (右)

◎④サトミン

父エーピーインディ系に母父はフォーティナイナー系。
さらに母系にブライアンズタイムまでいて、地方の砂にぴったりなタイプではないでしょうか。
先行力を活かして連勝中で、ここも嫌う材料はないかなと思います。

【アイナの買い目】
馬単1頭軸マルチ④⇒②⑤⑩⑪

★名古屋9R

15:25発走 / ダ1500m (右)

◎⑦バラキエル

ロードカナロア産駒の距離短縮。
ペースが合わないとやめちゃうタイプかなと思います。
今日は距離短縮で外めの枠なので、逃げて自分のペースでいけるのでは。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⇒③④⇒②③④⑤

★名古屋10R

16:00発走 / ダ1700m (右)

◎①ニシノステラ

距離延長ローテで掲示板を外したことが1度しかありません。
全体的にノーザンダンサー系の色が濃い血統なので、距離延長時で前走よりペースが緩む中で持久力が活かしやすくなるのかなと思ってます。
頭数も少ないので、前めで粘れる形に期待します。

相手は上がりの脚がしっかりしているツェレトナー

【アイナの買い目】
ワイド①-

★名古屋11R 名港盃

16:35発走 / ダ2000m (右)

◎⑧クインザヒーロー

父はサンデー系ですが、ノーザンダンサー系の色が濃く、上がりの速いタイプ。
今日も後方からだと思うので展開待ちですが、持久力勝負になれば出番があるかなと思ってます。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⇒②⑪⇒②④⑤⑨⑪

★名古屋12R

17:10発走 / ダ1700m (右)

◎②ムッシュパイロ

大幅な距離延長ですが、血統的には問題ないんじゃないかと思うので、パイロ産駒の底力に期待してみます。

【アイナの買い目】
単複②

さいごに♪

ここまでご覧いただき
ありがとうございました!
買い目は一生懸命考えていますが
的中や利益を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願いします😊

アイナ😊

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡