見出し画像

アイナのどようび~11/5(土)京王杯2歳ステークスなど~

こんにちは、アイナです。

見にきてくださってありがとうございます!

わたしのnoteは、誰でもググれば無料で調べられる材料(血統とかローテとか)を使って、誰でも買えるくらいの点数の買い目(1レースあたり200円~1000円くらい)を心がけて書いています。

どうぞまったりゆっくり見ていってください。

★東京9R 神奈川新聞杯

14:25発走 / ダ1600m (左)

◎②ヨンク

末脚が良いタイプのサンデー系狙い。
前走は短縮ローテや馬場がハマった感もありますが、とてもいい末脚で上がってきていました。
田辺騎手とのコンビ継続で、面白い条件かなと思います。

【アイナの買い目】
馬単マルチ
②⇔④⑦⑪⑬⑯

★福島11R 河北新報杯

15:25発走 / ダ1700m (右)

◎①ティアップリオン

内枠をこなせればという前提ですが、キングマンボ系の先行力のあるタイプを狙いたいと思います。
いいときはしっかり末脚が伸びてくるので、丸田騎手とのコンビは面白そうかなって思ってます。

相手はエーピーインディ系狙いで③プリーチトヤーン。
2頭軸でいってみます。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
①⇒③⇒②④⑥⑪⑭

★東京11R 京王杯2歳ステークス

15:35発走 / 芝1400m (左)

◎⑱ロンドンプラン

重賞連対実績のある関西馬で、父がディープ血統で母父はミスプロ系という血統構成。
近年の好走馬とも共通点の多い経験と血統だと思います。
末脚の良いタイプですし、ディープ血統なので距離が延びるのは悪くない条件なのかなと思っています。

◎が人気なので、相手選びでなんとかなったらいいなということで、ポイントにしたいのは上がり3Fをいい時計で走った経験のある馬。
ロンドンプランの前走は小倉1200で上がり3Fを33.1で走っています。
ここが好走するような状況なら、相手もそれなりに末脚がキレる感じがいいのかなってイメージをしてます。
例えば上がり3F33秒台の経験馬は以下の5頭。
⑧ミシェドラータ
⑨エナジーチャイム
⑪シェーンプリマー
⑭ヤクシマ
⑮ノーブルラン

この中で血統が特に合いそうなエピファネイア産駒の⑨エナジーチャイムと、父ディープ系×母父ヴァイスリージェント系の⑮ノーブルランを2列目に推したいと思います。
あとは上がりの話で挙げた馬と、上がり最速を3度経験している⑫ブーケファロスを加えてフォーメーションにします。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑱⇒⑨⑮⇒⑧⑨⑪⑫⑭⑮

★阪神11R ファンタジーステークス

15:45発走 / 芝1400m (右)

◎⑥レッドヒルシューズ

阪神開催のファンタジーステークスでおいしい配当を運んできてくれているのは距離短縮ローテの馬たち。
今年も3頭いるので、1頭くらいは来るんじゃないかということで狙ってみたいと思います。
父ハーツクライも母父アグネスデジタルも距離延長の成績が良い種牡馬ですが、2歳馬のうちはやはり短縮がいいだろうという感覚です。前走1600でやや直線苦しい形から最後まで粘れていたので、今日は早めに抜け出す形だといいなーって思ってます。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑥⇒⑨⑫⇒③⑨⑩⑪⑫

さいごに。

予想や買い目はわたしなりに一生懸命考えていますが、的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任で楽しんでいただければ幸いです。

アイナ🍊

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡