見出し画像

アイナのにちよう~10/23(日)菊花賞など~

こんにちは、アイナです。
見にきてくださってありがとうございます!

わたしのnoteは、誰でもググれば無料で見られる材料(血統とかローテとか)を使って、たぶん誰でも買えるくらいの点数の買い目(1レースあたり200円~1000円くらい)を心がけて書いています。

どうぞまったりゆっくり見ていってください。

★阪神7R 3歳上2勝クラス

13:25発走 / ダ1800m (右)

◎⑩エルソール

先週から阪神ダートはディープ血統がよくきてます。
この馬はディープ直仔ですし、今日と同じ阪神1800で勝った経験もあるので、これは面白そうだなと思いました。
穴馬なのでほどほどの点数でというとこですが、こちらも好調血統のエーピーインディ系⑬メイショウイッコンと組み合わせてみたいと思います。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑩⇒⑬⇒①②⑥⑭⑮

★東京8R 3歳上1勝クラス

13:45発走 / ダ1400m (左)

◎③ムーヴ

先週に引き続き、今週も東京のダートではエーピーインディ系の血を持つ馬が好調。
ここは1頭しかいないので狙ってみようと思います。
前走は休み明けで大幅馬体増。3歳なのでそこまで気にしないでいいかと思いましたが、多少重そうな印象だったので、叩いた分の上積みにも期待してみたいと思います。

【アイナの買い目】
3連複フォーメーション
③⇒①②⑤⇒①②⑤⑩⑪

★東京11R ブラジルカップ

15:30発走 / ダ2100m (左)

◎③バイシュラバナ

ここはキンカメ血統まとめ買いするので、本命は3頭いるうちのどの馬でもよかったのですが、便宜上、前走この条件を勝っているこの馬からということで。笑。
最近の2000m以上のダートではとにかくキンカメ血統。
シンプルにトレンドに乗っかろうと思います。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
③⑫⑬⇒③⑫⑬⇒②③⑪⑫⑬

★阪神11R 菊花賞

15:40発走 / 芝3000m (右)

◎⑪ドゥラドーレス

昨年の菊花賞馬タイトルホルダーと同じ、母父がノーザンダンサー系(大系統)のドゥラメンテ産駒。
ドゥラメンテ産駒はいまのところ芝重賞を9勝していますが、牡馬で重賞を勝った3頭はすべて母父ノーザンダンサー系。
タイトルホルダー、アリーヴォ、ドゥーラですね。
ドゥラドーレスの母父ハービンジャーも大系統はノーザンダンサー系。その中で、凱旋門賞などでも活躍馬を輩出しているダンチヒ系に分類されます。母系には長距離重賞御用達血統のダンスインザダークの名前も。
この並びなら血統的にスタミナがないはずはないですし、延長もこなせるのではと思ってます。
デビューから走ったレースではすべて上がり最速という脚質も、人気サイドに先行馬が多いレースでは面白いかなと思ってます。

相手はハーツクライ産駒の⑱セレシオン。
ハーツクライ産駒は菊花賞と相性が悪いような見解を出している方もいらっしゃるようですが…。
わたしは単純に、今まで菊花賞に出た産駒たちが、どちらかというと2000mくらいまでを得意とするマイラータイプだったからだと思ってます。
鞍上が菊花賞でも成績の良い福永さんということもあり、面白い1頭かなと思ってます。

【アイナの買い目】
馬連・ワイド
⑪⇒⑱
三連複2頭軸流し
⑪⇒⑱⇒③⑧⑩⑫⑬⑭⑯⑰

さいごに。

予想や買い目はわたしなりに一生懸命考えていますが、的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任で楽しんでいただければ幸いです。

アイナ

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡