見出し画像

大切だと思う気持ち

何にも邪魔されず、心穏やかに鮭のおにぎりとカップ麺を啜れる幸せ。

そこに気づく事が大切である。

腹に収まれば同じなのかもしれないが、ただ、食べるという行為なのだが、そこに幸せだと気づく事が大事である。

このひとときを大切だと思う気持ちがある心が幸せへと繋がるのではないかと思うのである。

食べるという行為は、普通は幸せへと繋がる筈なのですね?
何故ならば、食べる=命を紡ぐという事だから。

命を紡ぐとは?生きるという事。

生きてさえいれば、何でもできるのです。

笑う、泣く、愛する、恋する、食べる、寝る、遊ぶ。

幸せとはそうあるという"心"次第なのです。

大切だと思う気持ち。
大事にしたいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?