見出し画像

あるがままに

おはようございます。
ちょっと、体調がすぐれずに小説の連載がストップしております。
けれど、ふと考えが過ったので文に残しておこうかな?と。

私がそもそも作品(絵や小説やその他もろもろの趣味)を作成しているのは、病気を発症して自分が生きた証を残したいと思ったから。

本当は、子供が欲しかったのですが、身体の機能的に無理でした。

で、その間でも、何か。
何かないか?と、模索しておりました。

病気を発症して、自然と精神世界の方へと傾倒していき、スピリチュアルの世界へと誘われていきました。

で、瞑想やグラウディングを知り、どんどん自分の中で膨らんでいく、「このままで良いのか?」の気持ち。

で、実母が不幸な亡くなり方をしているのでその供養の為に、お経を読み始めることにしました。私がよく言う「お勤め」ですね。

だから、どう。って訳ではありませんが、気持ち的に救われていく思いがありました。

で、絵に出会い、小説を書き出して、どんどん自分の中でカルマを消化しているというか、自分の事を表現する楽しさを感じていました。

で、身体の変調。

左上半身の激痛を味わいました。今は薬と湿布が手放せませんが、徐々に回復しております。

で、スマホの不調。ブログを書けなくなり、占いも🔮やりたくなくなるなど、精神にも変調。

で、絵で食べていきたいとの思いが強くなり、仕事も行きたくなくなる。

で、ふと、今朝の事。では、何がしたかったのか?と自問自答した時に、出た答えが「あるがままで良い」でした。

今の会社はすごく私の中で、自分が自分として自由に過ごせているのですね?
それこそ、「ありのまま」に。「自然体」で。

だから、葛藤が凄いのですよ。

今の仕事がしたい。
絵の仕事もしたい。

では?

両立も考えています。

ただ、小説も絵も。描きたい。

焦りすぎていたのだと思います。

歳だし。

けどね。自分がこうしたい。ああしたい。

そう、望めるだけ幸せなのではないかと思うのです。

そこに気づいていなかった。

だから、ゆっくりでも良いから、「あるがまま」に、「自然体」で。自分らしく作品を残せて行けたら、それはそれで、幸せなのではないでしょうか?

私は、「何者か」に、なる必要はないのではないかと、気づいたのです。

「あるがまま」に。「自然体」で。「私らしく」。生きて行けたらな。と、思い始めています。

おわり。

最後まで読んで頂きありがとうございます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?