見出し画像

お引越ししました。

まだ車中泊の旅を書き終えていないんですけど、旅が終わってからすぐにお引越しをしました。場所は帯広に近い音更町という所でまた農家さんで住み込みをしています。帯広より士幌町の方が近いです。

仕事は…収穫も選果もかなりハード…特に収穫は機械についていかなければならないので、かなりきっつい。部活みたい。慣れていないので機械に置いて行かれそうになると泣きそうになるけど、周りの方のサポートもあってなんとかやっていけそう。汗も久々に滝のようにかいて、2Lくらい飲んでる。痩せそう 笑 きついけどここでがんばれなかったら、山でも負ける!山の為に私はやってやる!って気持ちしかない! がんばります…!

今の時代に手作業でやる仕事があること、それをしている事誇りに感じる…農家さんって本当にすごいなーって尊敬しながら自分も働いています。

引っ越ししてみて、思った事。

荷物が多すぎ!ミニマリストになりたい!!

原因 ①食料の買いだめ 調味料とか。

今のおうちでは2年めの先輩達と住んでいて、みんなで割り勘してごはんを一緒に作っています。たまに社長達とピザしたりごはん一緒に食べています♡ここで冬までに食料減らします。

原因 ②着ない洋服がある

この生活していると着ている服は大体決まっていて特に冬は寒すぎておしゃれ出来ないのに、20歳くらいに買った羽織とかあるし、いらない…今売っても季節外れなので秋になったら売ります。

原因 ③整理整頓が出来ていない。

整理整頓が出来ていないから何があるか把握出来ていない。あまりだぶって買う事はないけど、あるものを把握することで心は満たされるのではないか?

原因 ④日用品の買いだめ

調味料と同じで日持ちするし6月にメルカリで買いだめしてしまった…必ず使うものなのでこれから当分お金は使わなくていいけど、引っ越しと重なってしまい荷物になった。

捨てる心を持つ!自分に厳しく!

画像1

音更に来てから初めてのお休みは…有名なカレー屋さんインデアン!

音更町民になって1000円の飲食券を頂いたので利用しに来ました。日曜日っていうのもあってお店はかなり繁盛していて十勝の人のソウルフードなんだなあと。今回はベーシックルーチキン TPチーズ!次回はインデアンルーにしよっと♡

画像2

そこから8キロ。帯広のスタバへ。帯広はスタバ2軒あります!小樽にもなかったのにすごー!今日はここから更新しました★

今日はちょっとどんより曇っているけど、晴れると日高山脈が見えたりすごく良い所なんです!毎週日曜日が固定のおやすみなんで、またここから更新します。

2時間圏内で然別湖や阿寒湖色んな場所があるので散策楽しみだなあ。寝るのも早すぎてケータイも持ち歩かないし、この厳しい環境に集中出来るのが自分にとっていいかも★自家用車があるから好きな時に出れてストレスも無いし、十勝生活やっていけそうで、楽しみでわくわくしています。

ここが終わってから冬行く所まで また冬の北海道旅も出来るように考えるのも楽しみ♪

私は人付き合い苦手なのか得意なのかわからないけど、ニセコ地域を出てくる時に最初の冬に働いていたメンバーと飲んだり、仕事で知り合った方々と会ってそっち行くから山登ろうね!と言ってもらえたり、自分にとっていい人もいればうまく行かない人もいて。でも人間だからうまく行かない人がいてもそんなに思い悩む事は無いのかな?それをお互いうまく付き合って行くのが大人なのかなとか色んな事を考えながら、7月1日に出たUVERworldのライブを見ながら聞きながら来た。(UVERのライブはかっこよすぎて涙が出るほど心にぐっと来た。大好き。)

ここでの仕事や出会った人もまたそんな大切な場所になるように精一杯がんばって認められるようになりたい。


ちなみに日記帳に書いていた日記は嫌な事があってから書けなくなっていて…半月書いていない。書こうと思った日、仕事のメモ、そんな使い方にしようかな…ここにも色々書いて日記代わりにもなっているし、ペンで書くよりやっぱりタイピングの方が思っている事がすらすら書けて、文字制限も無いし。そんな気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?