見出し画像

初めまして。

初めまして。ライフオーガナイザーという片づけコンサルタントをしているはまな愛です。

約1ヶ月前に、縁起が良い日にnoteを始めようと思い立ち、一粒万倍日の今日、スタートします。

愛媛県出身、現在も愛媛在住ですが、高校卒業後、大阪の外国語大学で学び、海外生活も経験。東京で17年間の外資系社員を経て、2016年、愛媛に家族でJターン移住、片づけコンサルタントに転身という異色の経歴の持ち主です。

37歳まで自由で楽しみたい放題の独身生活を満喫し、結婚。40歳目前の高齢出産を機に片づけに悩みはじめ、ライフオーガナイズという片づけ術を学びました。会社員をやめるつもりはなかったのに、ある転機で田舎移住し、突如、自営業に。

現在、夫の小さなパン屋のサポートもしながら、ダブルワークで片づけビジネスを展開。それに加えて、一人娘の発達障害+不登校で、仕事が思うように進まないジレンマを抱えつつも、楽しむ姿勢を大切にしたいと日々思いながら、ライフ(人生)をオーガナイズ(仕組み化、最適化)すべく、毎日奮闘しているアラフィフワーママです。

ネタの宝庫とも言える私の人生。お仕事ホームページブログ(katazukeshikou.com)には、片づけお役立ち情報メインに記事を書いていますが、noteでは、全く違う切り口とトピックで、自分の人生をいかに楽しむか、忙しい毎日をいかに楽して乗り切るか、心身共にポジティブに健康に過ごすか、発達凸凹子育てについても綴っていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?