結婚指輪2

結婚指輪選び2日目。
俄、銀座リム、Tiffany&Co.の3店舗に行きました。

最初に行ったのは俄。
気になるデザインがいくつかあり、下調べの中で一番気になるブランドでした。
友達もここの指輪なのを最近知って、色々教えてくれました。
店内は微かにお香のかおりがして、濃い紫が印象的でした。
これまでのお店と違ったのは、ショーケースを見ていくスタイルで、気になるものの試着も立った状態でした。
若い男性の店員さんで、入籍予定日が同じというご縁もあり、お話もたのしく接客も良かったのですが、指輪をつけたときに両側の指にあたる感じがして断念。

2店舗目は銀座リムさん。
ピンクダイヤを多く取り扱っているブランドということで行ってみました。
婚約指輪にピンクダイヤが入っていることもあり、結婚指輪に入っているのもいいのかなと思ったのもありました。
こちらはカジュアルな感じで、たくさん指輪を並べてくれて、イメージと違うものは避けていき、イメージと近いものを持ってきてくれるスタンスでした。
ピンクダイヤを好きな位置に配置したり、好きなダイヤを選べるということでした。

婚約指輪と付けた時に、ピンクダイヤが1つの方がいいなと思い、こちらも断念。

3店舗目はティファニー。
席に座った時に、指輪のケースに名前を書いておいてあってとてもうれしかったです。
ティファニーの結婚指輪はストレートタイプだったので、かわいいのもあったけど指に合わず断念。
一度は行ってみたかったお店なので、行けて嬉しかったです。

ここまでで7店舗見終わって、
私と彼の気持ちは僅差でアイプリモ寄りでした。

しかし、このあと予約を取っていたので、もう一度4℃へ。
結果4℃の指輪にすることにしました。
決め手は色々あったのですが、ここでアイプリモを予約していたらアイプリモだったのかもしれないなと思います。
4℃にした理由は次にまた書こうと思います。

たくさん店舗を回って、完全に納得した上で購入できたので、満足感でいっぱいです。
気にいる指輪が見つかったことはもちろんだけど、接客やお店の対応、案内の仕方、アフターサービスなど色んなことをトータルで見て感じて決められたことが良かったなと思います。

指につける日がたのしみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?