見出し画像

Kバレエ『蝶々夫人』2023Spring 5/24マチネ@東京文化会館大ホール

習い事のお仲間さんが、推しに推してるジュリアン・マッケイさんを拝見しに😊

ジュリアン氏、公演前に、連日インスタのストーリーズで、ディズニー行ったり、美味しいもの食べたり、クレーンゲームでフィギュアゲットしてたり、東京滞在を全力で楽しまれている様子をUPしてくれてて、世界に名を轟かせる貴公子くんも、素は普通の若い男の子なんだなぁ…なんて、微笑ましく感じていたので、まさにそれが、お役のピンカートンと重なって見えた😉

海軍の制服を着ていると大人っぽく見えるけど、中身は、普通の青年で、まだまだ未熟で、初めて訪れた島国で出会ったエキゾチックな美しさを持つ女性にポーッと☺️ときめいちゃったのも無理はない…と😉

いや、それにしても、ジュリアン氏、顔ちっさ😃足なっが😀驚異のスタイル💕そんでもって笑顔がキュート😍こりゃあ、蝶々夫人も惚れちゃうのは仕方ない☺️

そして、その蝶々夫人の飯島望未さんもまた、華奢で可憐でふわふわと無重力な踊りに🩰目が離せず😍1幕の遊女のお衣装姿はなんとも艶めかしいんだけど、無邪気な可愛らしさもあって、ピンカートン同様、こちらもドキドキ🥰

それにしても、the着物なお衣装にトゥシューズ🩰違和感なかったのスゴイ👏👏👏

そして…あれ?私、バレエを観たのか?ってなるくらい、演劇味の強い作品で、もう途中、マイムじゃなくて、セリフ言っちゃってー😏なーんて思っちゃったわ😅

ラストシーンの描き方は、ちょっと残酷だなぁ…😓と感じちゃったけど、その手前の、舞台に独りいる蝶々夫人を包む長い静寂😶……ゾクゾクした👏👏👏

ラスト近くで、思わず、(あ、タムだ!)とか、(あ、トゥイだ!)って、思っちゃったのは内緒です🤫

初日だからか、最後のカテコに、熊川さん登場😊ジュリアン氏の耳元で何か囁いておられました😉
久々のバレエ、楽しゅうございました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?