週末できたことリスト

日曜日に子供の部活で早起きしたけど久しぶりに二度寝ができた。

(ポイントは、顔も洗わずメガネのままでひたすら無になりお弁当をつくり、子供とはできるだけ最低限の会話をし、いってらっしゃいをしたらすぐに寝室にもどること。起きたら9時半。こんな朝は久しぶりだ。)

早く着たいけどシワシワで着れなかったブラウスにアイロンをかけて近所にお出かけできた。

食料品以外のお金を使わなかった。

スマホをほとんど触らずたまってる本を沢山読み進めた。

子供の好きな音楽を一緒に聴いてひとつお気に入りの曲をみつけた。

イライラがないストレスフリーな週末。心に余裕が少し生まれた二日間。

月曜日の朝、気持ちはおだやか。いってきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?