最近のお気に入り3つ。

①ポッドキャストで『The Austin and Arther Show』を聞く
日本に住むアメリカ人の2人が日本とアメリカの色んな違いについて語る番組。アメリカにいたものとしては、そうなんです、そうゆうことなんです!と思うことが沢山ある。私が時々ふと考えてることを面白おかしく話してくれるのと、毎日2人の声を聞いてるのでもう勝手に友達気分。

②ポニーテールをする
最近髪が伸びてきて、ポニーテールをよくするよになった。雨でもなんとなくまとまり、風がふいても髪がそこまで乱れず、首がでてて涼しい。ずっとボブやショートだったので、ポニーテールのラクさにいまさら気づいた。下の方で結ぶ大人っぽい方のお団子をしてみたいけど、髪が少なめなのでみたらし団子ひとつ分くらいになるから、まだ無理かな。。

③夜散歩
これは今までも時々やってたけど、最近は毎日行く。子供を誘ったりする時もあるけど、男の子はあんまり喋らないし、女の子はベラベラ喋って結局どっちも疲れるので1人で行く。競歩か?ってくらい早歩きして沢山空気を吸い込んでリフレッシュできる。デスクワークで壊れた体が生き返る感じがする。

うむ。なんとも地味。でも自分だけのお気に入りがあるってなんか嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?