フル回転の夏休み。

夏休みとはいえ、娘は部活、息子は塾、私はいつも通り仕事、と何ら変わらない日々。むしろ忙しくなった。

増えたことはやはりお弁当作り。自分だけのお弁当とは違い、子供達の分は残り物つめつめ作戦では間に合わず。。よく揚げ物をするので、換気扇に扇風機にクーラーまでも、朝からフル稼働。

朝はじめに台所に立つ瞬間って独特な静けさがあるのに、お弁当を作り始めて子供が起きてくるとものの数分で戦場となる。

この朝の戦いが終わったら一回ソファーでぼーっとしたいと願うのだけど、自分も出勤時間のリミットに向けて準備しつつ、台所にカバンやら腕時計やらお弁当やら全てのものをあつめて、結局台所からじゃあ行って来ます!となる。(一応そのあと廊下歩いてちゃんと玄関から出勤する)

もう子供は小さくないから送り迎えはなくなったけど、家に置いていく心配、1人で部活や塾に行くのを見送れない悔しさ、へんなやつに出先で出会わないかな?という妄想、そんなことで心までもがフル回転の夏休みなのでした。

ゆっくりできた週末ももうすぐ終わる。
今夜はゆるーく、そうめんとビールと決めた。
リラックスするぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?