見出し画像

#25 いつか欲しいもの 一峰窯のさんぽ(世界)シリーズ


私は食事の半分くらいは自炊です。
なので、食器もそこそこに見るのが好きです。
増えすぎると困るので、大体が見るだけで終わりますが
デパートや雑貨屋さんに入った時はついつい食器類コーナーに目が行きます。


数年前、コロナ禍でとにかく行くところが限られていて唯一たまに出かけて異世界感を楽しんでいたのがデパート。
確か池袋の西武か東武だったと思うのですが、陶器市みたいな催しが開催されており
その時ももれなく買う気もないけど寄って
様々なデザインの食器を目の前に楽しい時間を過ごしていました。

その時に目に留まって今も欲しいと思ってるのが、一峰窯のさんぽ(世界)シリーズ

直線の上に世界の建物や名物が描かれていて
絵本のような風合いの食器です。
イラストのタッチや色味、小ささなどが絶妙に可愛く気に入ってしまいました。

一峰窯のホームページからお写真拝借しました。


うーん、やっぱり可愛い。

けど今もカトラリー置き持ってるし
数も十分だからなかなか買い足せず
結局買わずじまい。

今こそ!っていう瞬間が来るまで
眺めて楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?