見出し画像

#34 トイレはちゃんと流れてほしい

当たり前ですが、トイレはしっかり流れて欲しいですよね。
前住んでた家は、基本流れるのですがたまにトイレットペーパーが残ってしまう時がありました。
あれがとにかく嫌で、トイレタンクの水の量を調整したり必ず大で流すなどしましたが、水圧なのか空気圧のせいなのかあんまりすっきり流れないことがしばしばありました。

その度に結構嫌な思いしてました。

前の家のトイレは、水が上から下に流れ落ちるだけでした。
今の家や前の前の家は、水が便器の表面をぐるぐるとトルネードしながら流れるので勢いがありトイレットペーパーが残らずに流れています。
小で流してもきれいさっぱり流れます。

見分け方としては、トイレの便器を見てみて
水の流れるところがトルネード式になってるから確認するのがいいかもしれません!!

TOTOホームページより

もしこれからトイレリフォームしたり、賃貸借りたりされる際は是非チェックしてみてください。  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?