良い物をつくりたい

Tomokiです。最近は読書にハマりだした。以前直観で買った本を少しずつ読んでいっているのだけれど、それが楽しくて読みたくて仕方がなくなる。色んなものに出会えるのは嬉しい。

ひょんなことから色んなことを企画したり、昔諦めたことを、諦めるほどじゃなかったなあと思い直して、もう一度腰を据えて取り組んでみようと思うことが増えた。そうやっていくと、良いものが作りたいなと思うことが増えた。そうやって想いを馳せららるのは嬉しい。

良いものと言ったって、何をどうすれば良いか難しい。素材が良いとか、お金が掛かっているとか、手間がかかっているとか、そういう単純なものではない。そういったものを追求する尊さや、作りたいと心動かされるとのを感じる。それは単に僕が望んだというだけじゃなくて、導かれたような、良い物を思いがけずに作る機会を与えられたような、どこか神秘を感じる。

人や物と向き合って、何を見出すかということなんだと思う。色んな想いが光の粒のように散らばっていて、その光をかき集めてどう輝かせるか、それをやっているような感覚だ。なんとなく次のステージに上がったのかもしれない。

よろしければサポートを頂けると嬉しいです! 皆さんから頂いたサポートでより良い記事を書いていきます!