カッサータ、フラペチーノ、に似た名前が思い出せない

思い出した。クリームブリュレだ。

今日の出来事

眠れない、資料は作れなかった、冬眠前の熊みたいに落ち着かない、面接、クリームブリュレ、ビーフシチュー、ピアス

駅を降りたら、移動販売のトラック店舗が停まっていた。こんな所に珍しいな、と家に買って帰ろうと思った。なんか珍しいデザートとかを見かけた際には買って帰って皆で夕食後に食べるのが我が家の習い性だからだ。でも大変疲れていて意識がふにゃふにゃしていたものだから、もう何も判断したくなくて母親に電話することにした。もしかしたら、既に今日はデザートが沢山の可能性だってあるし。まあ、単に一種の甘え方なのかもしれない。だって、「買ってきて、種類は任せる。」と、おおよその場合は返される事を知っているから。でも代理で買って来てお金を返して貰っているという立場を取っている以上、なんだか許可が欲しくなってしまい、結局毎度電話してしまうのだけれど。

意識が溶けている割に、面接のテンションが微妙に残っていて、私にしては珍しくやけに明るくお店の人とやり取りをした。まあこれは、お話し上手なお店の人だからというのと、もう一度お目にかかる可能性は低い人だから、という分から気軽に明るく振る舞えたのかもしれない。いつもこれは出来れば嬉しいのになあ。あーあ。

という訳で私はクリームブリュレを手に入れた。移動販売をするだけあって、とっても美味くて大満足だった。というペラペラの感想を置いておく。

というのもまあ、今日のビーフシチューの方が印象が強かったりするからだ。

疲れているし、眠いし、面接は駄目だし、で特に何も食べたくないが……というテンションで帰宅したので、本当にそのまま寝るつもりだった(その割に皆食べたいかな…とクリームブリュレは買っていたのだけど)。でもビーフシチューの匂いが少しだけ美味しそうで、そして今日の結果を知っている母から私への優しさからか既によそわれていたので、しぶしぶ食べてみた。

美味しかった。

美味しさのあまり、(一応他のおかずを一通り食べた上で)もう一回食べたい……とお代わりしてしまったぐらいだ。普通に何度でも食べたいな…明日の朝(もう今日だけど)食べれるかな……食べる時間出来れば捻出したい。

寝て食べて、という事はちゃんと出来たので、気落ちはしたものの、案外まだ大丈夫なのかもしれない。自分がヤバい時を自覚するのが難しくて困るな~と思っているんだけど、本当に駄目な時は食も睡眠もぼろぼろになってた記憶もあるからね…

元気がないと話せないし、眠れないし、食べられないから、全ての活動が無くなって、自分がまるで機能停止していってるみたいだな。

冬眠前の熊みたいに落ち着かない、って面接前の落ち着かなさの例えとして正しいのかな…?ちょっと違う気もするな?みたいな下らない事がひたすら頭の中でぐるぐるする午前中を過ごした。どうなんでしょう、使えるかな?

ピアスについては、Twitterでぼそぼそ言ったけどそんな感じです。喜び勇んで着けたけど駄目じゃん~!!!となった、マジで腫れが引くまで待つか、長い軸を買うかなんだよね。軸買います。もしくはガラスのやつ買うかも…一応就活中の身なので色々と支障があるのだ……

終わる前に開けるなという話だが、冬に開けたかったからさ…許されたい……

こんな風にだらだらと書いていたら、割と長くなったのでこの辺りで〆ようと思います。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?